【とあるパパのお小遣い稼ぎ】 gamepoint’s diary

主にアプリでポイ活、たまに小遣い稼ぎ情報。しがないサラリーマンの小遣い稼ぎ。ポイ活初心者向け。めんどくさい案件はスルーしてます…

【エンパイアズ&パズルズ】地域8クリアまでのポイ活攻略

f:id:gamepoint:20200926204746j:image

※この記事はポイントサイトでポイントを稼ぐための攻略情報です。

ゲームの攻略とは異なりますのでご注意ください。

 

ポイントインカム5,500 ptの案件。

ポタフェス対象です!!

 

 

条件: 地域8クリア

 

クリアまでの目安時間:2〜5日

(実際にかかった時間:3日)

 

難易度は低めですが、ゲーム苦手な方にはわかりづらいかもしれません…

 

ゲーム概要

ストーリーを進めて「地域8」までクリアが条件。

パズドラを想像して始めましたが、少し違いました…(下記参照)。

ガチャはほとんど回せないので、期待しないほうがいいです。

 

パズドラとの違い(8年くらい前の知識)

①城塞建造の要素がある

いくつかある中で重要だと思う建造物

・農場と精錬所→ある程度の資源確保

・訓練場→英雄(レベルアップの餌)

・工場→バトルアイテム作成

最終的に工場頼みになりましたが、だいたい適当で大丈夫だと思います。

f:id:gamepoint:20200926202550p:image

②戦闘方法

これがパズドラと全然違う。

パズドラのようにテケテケ動かせないので(わかるかな?笑)、結構運要素あり。

 

説明わかりづらいですが、こんな感じ。

f:id:gamepoint:20200926203449j:image

一つしか動かせない(入れ替えられない)

f:id:gamepoint:20200926203533p:image

なんか飛んでく

f:id:gamepoint:20200926205220j:image

当たった敵にダメージ。

 

そんな感じです。

以下攻略日記。

 

1日目

地域5-8までクリア。

そこまで難しくないが、スタミナ的なものが足りなくなって終了。

 

2日目

地域7-1クリアで終了。

敵が強くなって苦しくなってきた。

レベル上げとか必要になる。

 

3日目

地域8クリア!

最終的にバトルアイテムでゴリゴリに進めました。

f:id:gamepoint:20200926204057p:image

英雄たちはこんな感じ。

f:id:gamepoint:20200926204213p:image

バトルアイテムはフル活用でした。

f:id:gamepoint:20200926204239p:image

 

攻略ポイント

工場レベル4まで上げてバトルアイテム作成!

開始当初は、バトルアイテムを使わずにとっておいたが、工場で作成できることがわかってからバンバン使って進みました。

f:id:gamepoint:20200926202542j:image

この3つをたくさん作って挑めば最後の方まで余裕でした。

石はガチャできるほどたまらないので、建造やアイテム作成に使ってください。

 

すぐ承認されました。

f:id:gamepoint:20200926211938j:image


お小遣い稼ぎはこちらからどうぞ。

ポイントサイトのポイントインカム