【とあるパパのお小遣い稼ぎ】 gamepoint’s diary

主にアプリでポイ活、たまに小遣い稼ぎ情報。しがないサラリーマンの小遣い稼ぎ。ポイ活初心者向け。めんどくさい案件はスルーしてます…

ブログ復活のキッカケ

 

 

このブログを復活した理由となった1冊の本を紹介します。

※1日1記事を目指していますが、まだ慣れていないのでご容赦ください…

 

 

日本一カンタンな「副業」と「お金」の教科書
竹内謙礼
 
内容はこんな感じ
・終身雇用の時代は終わった
・副業禁止の撤廃→会社から「自分の身は自分で守れ」のメッセージ
・副業の種類、選び方
・副業に対するスタンス
 
雇われ会社員の私はかなり刺さりました。
この本が、ブログ復活のきっかけですね笑
 
アプリ案件ブログが結構増えてて焦りもありますし、お金になるかはわからないですが、ポイ活+このブログは継続しようと改めて思いました。
 
気になる方は是非読んでみてください。